花を散らす頃

翔→透っぽい 透矢さんに恋人がいる。 エイプリルフールの嘘にしようとしたら嘘にならなかったやつ。上記が大丈夫ならどうぞ! 強い風が吹く。春特有の朗らかな日差しは暖かいのに、吹き付ける風は冷たく頬を刺した。 強い風は時折、柔らかな花弁をどこか遠く…

とある森の吸血鬼とおばあさんと男の子のお話

ある月の綺麗な夜のことです。暗くて鬱蒼とした森に、ひとりの女の子が迷い込みました。女の子は、家に帰ろうとしましたが、暗くて道が分かりません。森にひとりぼっちになってしまった女の子は、とうとう座り込んで泣き出してしまいました。 女の子が行方不…

「カムパネルラ」×吸血鬼翔透

カムパネルラを原作『銀河鉄道の夜』とその他もろもろの知識で翔透に合わせて解釈してみましたの会。妄想たっぷりなんで参考までに。 この街は 変わり続ける 計らずも 君を残して この世界は透矢を1人森に残したまま変わり続けてしまう。 真昼の海で眠る月光…

夏はきっと、思い出くらいがちょうどいい

Prologue ――プラオデライって、どういう意味? 古くなって色褪せた看板を見上げながら、思い出す。 それは私が初めてお母さんの花屋『プラオデライ』に来た時の事。その時連れてきてくれた彼に、私は尋ねたのだ。『プラオデライ』とはどんな意味なのか、と。…

澱み

「翔湊くん……モテるでしょ?すごくかっこよくなったね?いや、お世辞じゃないよ?本当に」 「あぁ……、いや、そうでもない。彼女だっていないし」 「今の間!絶対モテてるから!え、っていうか彼女いないの?」 「あぁ。いない」 「ええ?私狙っちゃおうかな…

たくさん話そう!

※ふうちゃんとみいちゃんの消滅日記 ……もし消滅せずに生き残って人間になったならという世界 「あー」 声が出る。当たり前か、この体は機械じゃない。温かいもの。ふむふむ、おもしろいな。この体になって本当にびっくりすることしかない。 体が温かいってこ…

おふざけ小話シリーズ1

①華ちゃんがお給仕してみた!対象:かなとう 華「透矢様、翔湊様。お茶と軽食をお持ちしました。六種類の魚介類を使ったカナッペです。こちら、タプナードは鰯塩漬アンチョビと黒オリーブのペースト、スモークサーモンのサワークリーム和え、アボカドとエビ…

「翔湊には才能がある」

俺は思うんだが才能っていうのはさ、ものすごく好きだっていう気持ちなんじゃないだろうか。どんなことがあっても、そこから離れられない執念とか、闘志とか、そういうものと似てる何か。俺はそう思っている。 「翔湊には才能がある」 アンタは俺によくそう…

後悔はしない

翔湊がステージに立つ。彼の口から紡がれる言葉は、会場にいる全員にぶつかり、心を揺さぶった。歓声が轟きになる。全体の空気が渦を巻くように上昇していく。これが翔湊の才能だ。その才能が誇らしくて、たまらなくなる。俺は、歓声が沸いたとき、上手くい…

翔湊がいなくなってから

※告白後少ししての軸です 翔湊side 透矢さんの気持ち…ぶっちゃけある程度想定はできている。いつも能天気なくせにどこか自虐的なアンタのことだ。俺のことを自分が縛り付けるのが怖いとか考えてビビってるんだろ。ほんとめんどくせー性格だよな。俺のことが…

先輩のお見舞い

透矢さんの家に着いた。彩世ちゃんに迎え入れられて、氷水の入った洗面器と保冷剤、タオルを渡されて寝室に放り込まれる。 中に入ると透矢さんは寝ているようだった。 額に載せていたタオルを触ってみると、もう冷たさのかけらもなく、むしろほんのり温かか…

見舞い道中/見舞い後

翔湊side “永遠の幸福”をあなたにあげるだなんて誓うことは今はできない。したところで何を言うかは目に見えているし、もう経験した。 アンタが俺にいろんな世界を知ってほしいというのなら。アンタの出した条件通り世界を知ってから、反論すらできないよう…

花屋にて。~既視感~

「いらっしゃいませー!!!何かお探しですか!?」 「え、いや、見舞いに花をもっ」 「ご希望の花はございますか?」 「特には……」 ない、と言いかけて青いカーネーションが目に入った。 「……珍しいですね、青いカーネーションなんて。」 「最近はカーネー…

ムーンダスト

「は…?」 電話の向こうから聞こえる声。兄貴が事故にあって病院に、彩世ちゃんからの電話に背筋が冷える心地がする。向こうで何かを言っているが、全く頭に入ってこない。今すぐ病院に行って少しでもそばにいてやりたい。すぐに病院の名前を聞いて…そう思い…

彼にふさわしい人

「翔湊はどんな人がタイプなんだ?」 「は?なんでそんなこと聞きたいんだよ。」 「や、なんとなく…かな。好きな人とかいないのか?」 なんとなく、普通の先輩後輩同士のただの普通の話題だ。俺の返答に翔湊はあきれたようにため息をつく。 「はぁ…そういう…

かなとうで見てみたいお題一覧 書いてくれると喜ぶ♡いつか私も書きたい

※R18のお題はないから安心してね!! ・バイト中の翔湊と先輩の待ち合わせ翔湊がバイトをしていてバイト終わってから先輩と待ち合わせしてるんだけど、ふと窓の方を見たら寒空の中マフラー巻いて待ってる先輩がいて、気づかれたことに気づいた先輩が窓ガラス…

きみはまた、煙草に火をつける。

4人のグループLINEで、誰からともなく予定を合わせて集まる。爽やかそうな居酒屋の店員に席に案内されて座る。「このメンツで飯食いに行くの久々だな」 「そうだな」 「そういや、高校の時はファミレスとか行ったりしてたな」 「あぁ~、ドリンクバーで大は…